2010年1月12日火曜日

晴れの関東から雪の地へ


最後に川越の天然寺と喜多院へお参りして晴れた関東を後にした。長野盆地から出てトンネルに入る。川端の小説ではないけど、やはりトンネルを抜けると、雪国だ。高速道路の脇には雪の白い壁があって、周りの山も白くて美しいんだ。到着したら、まずは駐車スペース堀りだ。重たく湿った雪をスコップで投げるときに、例年より少ない積雪は本当にありがたい。30センチくらいしか積もっていなかった。長い運転で苦しんできた腰はぎりぎりセーフ。

それでは、スキーでもしようじゃないか。スキー発祥の地でスキー人生が始まる。なんだか我が息子は羨ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿