2010年2月27日土曜日

裏山

まだ母国のチェコで暮らしていたとき、わざわざフランスやオーストリアのアルプスまで足を運んでスキーをやっていた。何百キロもかけてくたくたになっちゃったりして...スキーというのは、こんなもんだと思って、遠い遠い山でごく限られた時間にしかできないと思い込んでしまった。

板を車に積んで調査の合間に、お昼休みにちょっとだけ滑るという感覚は、この雪国に居ながらもなかなかつかめない。ただし、スキー場の近くで仕事をやることになったら、つい板を車に入れてしまう。もし、時間あったら...焼山や火打山のような美しくて高い山を背後に、日本海を眺めながら滑っている。この越後ならではの娯楽。




0 件のコメント:

コメントを投稿