2010年2月7日日曜日

越王



大雪に追われ、うまいものに開放を求めているせいか、清酒に続いて今回もグルメ!日本海に沿って走る国道8号沿いにある「越王ラーメン」というお店に昔からよくいっている。辛味噌ラーメンがお気に入りで、野菜ラーメンの塩もお勧めだが、最近、新メニューはできて、それはそれはまたうまいっ!


とんこつ醤油ラーメンに好きなだけの揚げにんにくソースをかけて、後はもう夢のような、別世界に連れてくれるような味わい。波の音が聞こえなくなるくらい。この味を表す言葉が乏しく、グルメレポーターには絶対なれないと諦めているところだが、ただ目を細めてつるつると...あぁ、本当に美味しい!

2 件のコメント:

  1. ペパーシュ,こんにちわ!
    G.T.です。

    ラーメン情報,ありがとう。。
    早速,行きたいと思います。
    その前に,小遣いもらわなきゃ(^_^;)

    返信削除
  2. G.T.さん、コメントをありがとうございます。
    ぜひ一度食べてみてください。お小遣いがあれば
    という話ですが...(笑)

    僕も、G.T.さんのブログを手掛かりに上越のグルメ
    をもっと楽しんでいきたいと思います。G.T.さんほど
    越後のラーメンに詳しい人がいないなぁ...

    ところで、ブログへのリンクを載せさせてもらいました。

    返信削除