2010年9月19日日曜日

煙と共に休日

9月に入って最初の週末。家族でお約束のSL旅行。新潟市から会津若松に向かって走るシゴナナ、磐越物語号に乗ってきた。鉄っちゃんが撮ったかのような、マニアとしか思えないような様々な”部品”や蒸気機関車のいろんなところを写した写真が山ほど。くまっ子のための旅というより、親のはしゃぐ旅だった、と反省中。

新津駅。シゴナナの実家。

ほんとに美しい。魅了されちゃうこの”からだ”に…

針やいろんなレバーがいっぱい。石炭を燃やしているところ
もちらっとみえる。
そういえば、
くまっ子は
お土産に石炭を
一個もらった。

黄金の色になった越後平野から山に入って、
阿賀野川の川沿いを走る磐越物語
から途中で降りた。
狐の嫁入りで有名になった
津川で温泉と殿様街道散策。

車じゃないから、
一杯呑める。
それはうれしいこと、うれしいこと。
まさしく久々の休日。

0 件のコメント:

コメントを投稿