2011年3月6日日曜日

お久しぶり


ご無沙汰してま~す。
久々に自分のブログを開く余裕ができた。来春と共にブログを書き続ける力が湧いてきたと比喩的に言いたいところだが、春はまだまだだ。たしかに、雪国の2月は非常に暖かく、ぽかぽかと晴れた日々が続いていた。雪もだいぶ融けて、高田の積雪は60センチを切った。だが、雪雲が再びやってきて一昨日は吹雪で冬が意地をみせた。そして天気予報をみると、雪だるまばっかり。その一方で、フキノトウが顔を出しているし、ひな祭りも済んだし、やっぱり春の気分だ。

2 件のコメント:

  1.  お久しぶりでーす。
    日記アップするの楽しみに待ってましたよ♪

     今年の日本海側はすごい雪ですね。札幌を離れて、雪のない冬を迎えて11年。
    雪かきや寒い中いろんなことをしたのが懐かしく思いますが
    生活してたときは、やっぱり大変で早く春がこないかなぁと願ってました。
     ふきのとうを見つけたときは、春の訪れが近づいてきたのを感じ嬉しかったのも懐かしいです。

     今は、ふきのとう=ふき味噌になってしまいまたが(笑)

    返信削除
  2. アッコさん、コメントをありがとうございました。ばたばたしていて、暫くの間は更新する暇がありませんでしたが、これからまたがんばります。
    冬には冬ならではの遊びがあるし、真っ白になった輝かしい越後の景色も好きですが、やっぱり大変ですね。毎日のように車を掘り出したりして...春の訪れを少しでも感じると、心も体もほっとしますね。あたたかい日差しを楽しみにしながら...

    返信削除